インフルエンザ予防接種の準備状況(第2報)

【2017/18シーズンのインフルエンザの予防接種の準備状況】

皆さまに大変ご不便をおかけしておりますインフルエンザ予防接種の件で、現在の状況をご報告致します。

現在、当院にインフルエンザワクチンが少しずつ入荷してきていますが、依然としてご準備できるワクチン量が不足しております。このため、当院では当院定期通院中の方でインフルエンザに罹患した場合に重症になる方(ハイリスクグループの方)から順にご案内していく予定です。

現在、10月の1ヶ月でハイリスクグループの方への準備がちょうど半分完了した段階です。現在の見通しでは11月の下旬頃に少しずつではありますが、地域にお住まいの皆さまに予防接種開始のご案内ができると見込んでおります。11月27日(月)に準備状況のご報告を行う予定でおります。

今シーズンはどこの医療機関もインフルエンザワクチンが不足している状態です。一つの医療機関が大量にワクチンを仕入れることができる状況にありませんので、かかりつけ医療機関から処方を受けている方は、かかりつけ医療機関での接種をお願いいたします。

皆さまには大変ご不便をおかけして申し訳ありません。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 院長 加藤光樹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)